診察券は共通?~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

~院長公式ブログ~診察券は共通?

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

診察券は共通? 2013.10.10

こんにちは
浜松町第一クリニック大宮院、受付担当の渡部です。

あっという間に秋っぽくなってしまいましたが、季節の変わり目からくる風邪には気を付けましょう!


以前より多いお問い合わせですが、「前は○○院(←系列院)に行っていたんですが、この時の診察券で大丈夫ですか?」

「系列院に行っていたが、診察券を失くしてしまったが大丈夫ですか?」

といった内容です。


医療法でカルテの共有が禁止されていますので、初めての来院の際は同じ系列のクリニックでも初回のみ問診票のご記入が必要となります。(※服用中のお薬名も分かるようにお願いします)


そして、2回目以降は共通でご利用できる流れとなります。

ですので、過去にグループ内のクリニックに行かれたことがあれば診察券をご持参ください。(※服用中のお薬名も分かるようにお願いします)


診察券がない場合は、失くした事とどこのクリニックに行っていたかを受付にお伝え下さい。

当院のホームページからも問診票をプリントアウトできますので、あらかじめご記入のうえご来院して頂ければ時間短縮にもなりますよ。

大宮院の場所が分からなければ、大宮駅の西口を出た所からお電話下さい。

スムーズにご案内できます。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト