ED治療薬の使用頻度について~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

~院長公式ブログ~ED治療薬の使用頻度について

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

ED治療薬の使用頻度について 2013.10.16

こんにちは
浜松町第一クリニック大宮院、院長の仲川です。


今回はED治療薬の使用頻度に関して、という題名で書こうかと思います。

バイアグラ・レビトラ・シアリス、いずれの薬も1回1錠、1日1錠、といった使用法を推奨されています。

1回内服したら、次に内服するまでは24時間以上空けるように、といった所でしょうか。


毎日ED治療薬を内服する方は殆どいらっしゃらないかと思いますが、そこまででないにせよ、ある程度定期的にED治療薬を使用することに関して、です。

外来においても、よくある質問の一つですね。

「この薬のせいで勃起しなくなることはありませんか?」

「薬がないと勃起しなくなるのではないですか?」

「何回も使用しているのは、やっぱりよくないのですか?」

といった疑問をお持ちの方は多いです。

すべて、心配する必要はまったくありません。ご安心ください。


ED治療薬はあくまで、使用者の勃起の補助、という作用です。

ゼロとは言いきれない部分もありますが、元の勃起力を劇的に改善したり、悪化させたり、といった作用はほとんどありません。

そして、EDに最も強い影響を与えるのは、「加齢」「生活習慣」

この2点です。これを直視しないことには、事実は見えてこないかと思います。

もちろん、これ以外の原因がないとは言いませんが。


ED治療薬の継続使用に関して。

ED治療薬を時々使用する、その程度の影響など、「加齢」「生活習慣」この2点の影響と比較すれば本当に微々たるものにすぎません。

「EDの根本治療はないのですか?」という質問は「若返りの薬がないのですか?」という質問とほぼ同義。

そして、「内服治療以外の方法はありませんか?」という質問に対する答えは「生活習慣に気を付けた生活を送ってください」といった答えになります。


少し話がずれてしまいました。

EDの予後に関連するのは「加齢」と「生活習慣」だと考えておけばよいかと思います。

また、内服薬で言うと、シアリスの低用量の継続使用が、アメリカ・ヨーロッパでは認められているようです。

ED治療薬としての効果および、血管内皮保護作用もあると言われています。

簡単に言えば、シアリスの継続使用は「体にいい」といったことになります。


継続使用が体にいい、といった論文が出ていることに対する皆様の印象…

は、聞き込みしないと分からないのですが、個人的な想像で述べさせて頂きますと、「意外だな」と多くの方が感じるのではないかと思います。

きっと、そんなにED治療薬を使ったら体によくないに決まっている、とお思いの方が多いのではないかと思っています。その理由も簡単です。

「ED治療薬に対するイメージ」

それに尽きます。だからこそ、そういった負のイメージを払拭できればと思います。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

Copyright © 2005 - 2019 HamamatsuchouDaiichi Clinic All Rights Reserved.