レビトラ包装変更~浜松町第一クリニック大宮院

ED・脱毛症治療の浜松町第一クリニック大宮院~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

レビトラ包装変更 2012.12.06

こんにちは
浜松町第一クリニック大宮院 事務長井上です。


バイエル薬品のレビトラ錠(バルデナフィル)包装が今夏に


4錠シートから10錠シートに変わりました。

浜松町第一クリニック 大宮院 レビトラ包装変更

(写真添付はしておりませんが、レビトラ5mgも変りました)


※当院ではレビトラ5mgは取り扱っておりませんのでご注意下さい。


当院もレビトラ10mg・20mg共に9月中旬位から全て変わりました。

4錠シートから10錠シートに変わりかなりスマートになり「ピルケースや財布等に入りやすくなったよ」と患者様も喜んでいらっしゃたのですが・・・

ただ、スマートになったことにより以前は1錠毎に使用期限が記載されていたのが

その期限を記載するスペースがなくなってしまったのです。(悲)

これには患者様も「うーん」と困り顔をする方もいらっしゃいました。

一長一短ですね。


ちなみに当院で現在のレビトラ錠の使用期限は10mg・20mg共に2015年1月までとなっております。

上記の使用期限はあくまで開封前の物です、開封後はなるべく早めにご使用下さい。

余談ですがED治療薬3種類(バイアグラ・レビトラ・シアリス)を割って使用している方も中にはいらっしゃる様ですが、上記のレビトラだけは他の2種類と違い水分を含みやすい性質をしているので割ってのご使用はお奨め致しません。

といってもバイアグラ・シアリスを割って使用することをお奨めしているわけではありませんのであしからず...(笑)

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト