食前薬 ~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

食前薬 2015.2.22

こんにちは、事務の井上です。

いまだに皆様の中では、ED治療薬を食後等の胃がいっぱいの時に服用して「効きが悪い」、「薬が効かない」とおっしゃる方がいます。

皆さんに医師ならびに受付で事務員が口を酸っぱくして「ED治療薬は、食前等の空腹時・胃が空の状態で服用して下さい」と話しているのは、ED治療薬は保険適用外のお薬で1錠あたりも通常の市販薬とは違い高価だからです。

よって皆様には大切にそして十分な効果を実感して頂きたく、「ED治療薬は、食前等の空腹時・胃が空の状態で服用して下さい」とお話しているのです。

なにもお薬が効いている時間中ずっと食事を我慢して下さいと言っているのではありません。

ED治療薬は、

 空腹時に飲む
  ↓
 胃に入る
  ↓
 胃の近くの小腸で吸収される
  ↓
 血液に流れて吸収する

まで我慢して下さいと言っているのです。

ここまででED治療薬3剤(バイアグラ/ジェネリック・レビトラ・シアリス)共に約1時間位我慢すればいいのです。

お薬を空腹時に服用してたった1時間位我慢すれば十分な効果が得られるのです。

それからご飯を食べるなり、お酒を飲むなりすればいいのです。

※ただし、お酒は飲み過ぎると勃起の効果を弱めます。適量でお願いします。

最後にもう一度言います!!

ED治療薬は通常のお薬とは飲み方が逆です。

「ED治療薬は、食前等の空腹時・胃が空の状態で服用して下さい。」

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト