初診について~浜松町第一クリニック大宮院

ED・脱毛症治療の浜松町第一クリニック大宮院~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

初診について 2012.12.15

こんにちは
浜松町第一クリニック 受付担当 渡部です。


はじめて当院に来られる前に、インターネットなどを通じてお電話でのお問い合わせを多く受けます。

もちろん、公式ホームページにも記載していますが、電話して必要な事だけ聞きたいと思い電話をする方もいるかと思います。


という事で、今回はよくあるお問い合わせについて少しまとめてみました。。


■事前に予約は必要なんでしょうか?
⇒予約は必要ないので診療時間内に直接ご来院下さい。
 ※お昼休みはありません


■保険証は必要ですか?
⇒保険適用外のお薬ですので、保険証のご提示は必要ございません。


■お薬代金以外にどれくらい費用がかかりますか?
⇒初診、再診の診察料は頂いておりませんので、かかる代金はお薬代のみです。


■クレジットカード払いでも可能ですか?
⇒クレジットカードは使用できます(ただし、1回払いのみとなります)。


■何錠から処方可能でしょうか?試しに少ない錠数で検討したいのですが...
⇒ED薬は1錠から処方できます。(プロペシアは28錠からとなります)
※注)ED治療薬には併用禁忌(一緒に飲めない)のお薬がありますので、
 もし、他に服用中のお薬がある場合は、必ずそのお薬名が分かるようにしてご来院ください。
 (おくすり手帳など持参して頂くとスムーズです)


■休診日は何曜日ですか?
⇒当院は年末年始を除き、年中無休で診療しております。
 (年中無休とはいいませんね...)
 ちなみに2012年内は12月30日まで、2013年は1月4日から診療致します。


■場所がいまいち分からないのですが...
⇒当院の場所が分からない場合、大宮駅(西口)からお電話して頂ければ  詳しくご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
 フリーダイヤル:0120-23-7822
 ※混み合っている場合は⇒048-657-3071  
 なお、以下の「処方の流れ」ページ内にある問診票をプリントアウトして事前にご記入したものを
 お持ちいただけると、ご来院から処方までスムーズになります。
 ≪処方の流れ≫

■既に浜松町第一クリニックの系列院(浜松町、上野、横浜、東京駅前、渋谷)に通院していますが、同じ診察券で使えますか?
⇒はい、その際は行かれていた浜松町第一クリニックの診察券をお持ちください。
 共通の診察券として使用出来るようになります。
 ただ、各クリニック間でのカルテの共有は出来ませんので、
 初回時だけはもう一度問診票のご記入をお願いしております。
 失くした場合は無くても大丈夫です。その旨、受付スタッフへお申し付け下さい。


と、よくあるお問い合わせを並べてみました。


診療時間内でしたら随時電話対応は承っておりますので、お気軽にお電話下さい。

また、大宮院公式サイトよりメールでのお問い合わせも出来ますので、お急ぎでなければメールもご利用いただければと思います。


本年も残すところあとわずかとなりましたが、良い年末・年始を迎える為にも

体調管理はしっかりして風邪をひかない様にしましょう。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

バイエル薬品提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

Copyright © 2005 - 2019 HamamatsuchouDaiichi Clinic All Rights Reserved.