食事のタイミング! ~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

食事のタイミング!2017.3.28

こんにちは、浜松町第一クリニック大宮院 井上です。

皆さんはご存知だとは思いますが、今一度確認です。

全てのED治療薬は、食前などの空腹時に飲むのが一番効きが良いのです。

「食べ物を食べた後でも効いたよ!」は宝くじと一緒で当たる時もあれば大半が当たりません。

つまり、効かないのです。

食後にED治療薬を飲んだ場合は、胃や腸の壁にべっとりと油が付着していてED治療薬の有効成分が油の膜を通過出来ないのです。

よって血液中に吸収されることなく、便としてそのまま排出されます。

高価なお薬だけにもったいないですね!

もし、どうしても食事をとりたいのならば食事をそばやうどん、お寿司等の油分の少ない物で腹6~7分目位でやめて下さい。

2~3時間位で消化されてきますのでその後にED治療薬を飲めば、比較的効果は得られやすくなります。(あくまで比較的にです)

食事の内容にもよりますが、油分が多い物を食べた後では、食後6~7時間以上あけないと油膜は残ってしまいます。

「いちいち食事の内容や食後の時間を考えてられないよ!」

だ・か・ら、食前などの空腹時に飲むのです!!!

空腹時に飲んで1時間もすれば血液に吸収されますので、その後は何を食べても大丈夫ですから!!!

※ただし、空腹時にお薬を飲んで1時間後にゆっくりお食事をしていると効果時間がなくなってしまうED治療薬もありますのでご注意下さい。

最後にもう一度言います!!

ED治療薬は通常のお薬とは飲み方が逆です。

「ED治療薬は、食前等の空腹時・胃が空の状態で服用して下さい。」

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト