ED治療薬処方、再診時の注意事項 ~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

ED治療薬処方、再診時の注意事項2017.5.15

こんにちは 浜松町第一クリニック大宮院 受付担当の渡部です。

5月なのに熱中症に注意して下さい・・

なんて耳にする日もあるので体調管理には十分気をつけましょう!

当院では初診の際に必ず服用しているお薬名や持病のある方は病名が分かるようにお越し頂くよう呼びかけております。

しかし、初診の時は何も飲んでいる薬はなく病気もしていないから特に問題なくED治療薬を処方しており、その後も何度か再診として来院している方がある日、病名を告げられ薬を常用するようになる事もあります。

その場合こちら側としてはいつも通り再診で来られた時はもちろん患者様のご病気や薬を飲んでいる事は分かりません。

問診の際には医師に必ず病名と服用中のお薬の名前はお伝えください。

もちろんお電話でも大丈夫です。

1種類だけだから・・・

この薬なら大丈夫・・・

ED治療薬を処方してもらえないかも・・・

と思っても飲み合わせの確認はとても大事なことですので必ず医師にご相談して下さい。

※市販薬はED治療薬との併用は問題ございません。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト