ED対策、効果がないと嘆く? ~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

ED対策、効果がないと嘆く?2018.4.18

こんにちは 浜松町第一クリニック大宮院 受付担当の渡部です。

先日、ちょっとした記事を目にしたのでそちらを取り上げさせていただきたいと思います。

記事の内容としては・・・

久しぶりにデートをする機会があったA氏は「失敗できない」とバイアグラをポケットに忍ばせており、初めての服用だったのでホテルに入る直前飲むタイミングをしっかりと合わせていたそうです。

そして効果が出始める頃にベッドインをしたはずだったが、目的を果たすことが出来なかった・・。

期待していただけあって落胆も大きかったそうです。

しかし・・・

状況を聞くと、ホテルに入る前にレストランでワインを含め食事をしていたとのことです。

・・・という内容でした。

このケースですと食事のあと移動してホテルに入る前に服用ですので食事の影響を受けて効果を得られなかったと考えられますね。

当院に来られる患者様の中にも同じような失敗談をしてくる方は非常に多いです。

「効かなかった」とおっしゃる方も飲む状況を聞いてみるとやはり「食事の影響」です。

その時その時と状況は違うことがあるので服用のタイミングは難しいかもしれません。

上記の内容から、デートで食事は付き物!

失敗はしたくない!

・・ということであれば前もって飲んでゆっくり効いてきて、長く効果のあるシアリスという選択肢もあります。

服用が初めてでご本人の健康状態など相談のうえバイアグラを選んだのかもしれませんが、使い分けるというのもひとつの対策になるのではないでしょうか。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト