ワンダ モーニングショットからED・AGAの話題など~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

ワンダ モーニングショット・ED・AGAのテレビコマーシャルについて~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

wonda morning shot 2013.3.4

こんにちは。
浜松町第一クリニック大宮院 院長の仲川です。


先日、アサヒ飲料の『ワンダ モーニングショット』を飲む機会があったのですが…


「いまテレビCMやってるよね」

なかがわ「タイガーウッズだっけ?」

「え?AKBのしか知らないよ!」

…という少し時代のズレた会話をしてしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。

スキャンダルのためPGAツアーからも離れている選手の事を取り上げるのもどうかと思うのですが、少し調べてみた所・・・

まず、アサヒ飲料のコーヒー「ワンダ」が誕生したのが1997年9月。

そして同時期よりタイガーウッズ選手とCM契約し、テレビコマーシャルにも出ていたそうです。

もう16年前になります(゜д゜) 私も・・・まだ高校生だった頃です。

最近、あまりテレビを見てないせいかもしれませんが、やっぱり有名人の影響力は大きいな、と実感しました。

何だかんだ、頭に残ってるんですよね。


さて、EDおよびAGAにおいてはどうでしょうか。

まずはAGA(エージーエー)

ときどき、テレビにて

「お医者さんに~、相談だっ♪」

と、爆笑問題のお二人がCMしてると思います。

TVコマーシャル

こちらで紹介されています。

『プロペシア』というフレーズはありませんが、より病院への受診の敷居が低くなってくれれば、双方にとって良いことなのではないかと思います。

続いてED(いーでぃー)

これに関しては…まだまだ、テレビで目にする事は最近ほとんどない様な気がします。


芸人の江頭2:50さんがバイアグラのまとめ飲みを強行して病院に搬送された

というネガティブなイメージの方が、日本では強いかもしれません(´;ω;`)

これがもう少し違った形で放送されれば良かったのですが…

「怖い薬だ」という先入観を生んでしまったのは確かだと思います。

テレビコマーシャルとしては、もう10年前になります。

ファイザー製薬が2002年3月、元サッカー選手のペレ氏をED啓発キャンペーンに起用しました。

ファイザーはバイアグラの製造元です。反響は大きかったと思います。

そういえばペレさんが出てるCMがあったなあ…と覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

バイエル薬品(レビトラ)および日本新薬(シアリス)のコマーシャルは記憶にないかな…

あったら教えてください。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト