今でしょ!!!~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

「バイアグラ」「レビトラ」「シアリス」「プロペシア」に服用についてについて~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

今でしょ!!! 2013.3.22

バイアグラ、レビトラ、シアリス、プロペシア・・・『じゃあいつ飲むか』


『今でしょ!!!』


…こんにちは。浜松町第一クリニック 大宮院院長の仲川です。

とある大学受験予備校の人気講師先生の名台詞を拝借致しました。

クリニックからすぐ、大宮駅からすぐの場所にも大宮校あります。


ですが、どこまで周知されている話か不明なので、通じない方もいらっしゃいますよね。

たぶん、勉強やるやる、やれば出来る、と言ってる受験生に対して言ったんでしょう。

このフレーズがTVCMで流行っているそうです。

正直、受験シーズン丁度終わったトコですけどね(´▽`)


なぜ、このフレーズをお借りしたかと言えば…

きっと、このブログ及びクリニックホームページをご覧になっている方の多くが、EDもしくはAGAに関して何かしらの悩みを感じていると思うからです。


まずED薬ですが、この薬はあくまで勃起の補助ですので、元の勃起力をどうこうするものではありません。

一番よくある、「バイアグラを使っていると使わないと勃たなくなる」という疑問については「心配ない」とはっきり断言できます。

「勃つんだけど、少し勃ちが悪い・途中で柔らかくなる」人が補助で使う薬なのです。

もう少し、勃ちを良くしたいけど・・・

と感じる事があったなら・・・躊躇なく使用しても問題ないと思います。


続いてAGAに関して。

こちらは、内服開始が早いほうがいい(若年の方が高い効果を期待できる)のは確かです。

ですので、迷っているなら始めてみては、と推奨します・・・が

それ以上に重要なのが「継続する」ことなのです。

薬効の特徴から、内服を中断することは完全に効果を無くしてしまう事になってしまうので、勿体無いです。゜(゜´Д`゜)゜。

継続できる、と決心がついてから開始しましょう。


・・・

『じゃあいつ決めるの?』

『今でしょ!!!』

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト