浜松町第一クリニック大宮院~健康診断!!

ED・脱毛症治療の浜松町第一クリニック大宮院~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

健康診断!! 2012.11.03

こんにちは
浜松町第一クリニック大宮院 院長の仲川です。

先日、久しぶりに平日休みがありましたので・・・やってきました、健康診断!!

みなさまは受けていますか?健康診断。  少なくとも、1年に1回はやっておいた方がいいと思います。

それでは体験記↓↓↓

基本的には、各種の検査が淡々と済んだのですが...問題が胃カメラ(汗)

昨年、初めてやったのですが、経鼻(鼻から入れるヤツ)でまあまあ何とかなった感じだったので、今回はものは試しと思い、気合いを入れて経口(口から入れるヤツ)を選択し、チャレンジしました!!

結果.....泣きました(゜´Д`゜)

前処置の喉への麻酔と飲み薬が苦手なのは昨年と一緒だったのですが、そこから先も大変。

「唾は飲まないでね〜」っと言われており、理屈は分かるのですが...

案の定、飲んでしまい ⇒ 気管に入りかけ ⇒ むせてゲホゲホ ⇒ 涙をボロボロ流しながらやりました。

しかし、辛いですが基本的には経口の方が太めのカメラで検査ができ、詳しく胃の中を観察できる、というメリットもあります。


でも、辛かった・・・


こんな事を書いたら、ますます皆様の足が遠のいてしまいそうですが...

それでも、ちゃんと健康診断を受診しましょう!病気が進行してからでは遅いのです!!


その後、気分転換に東京駅観光いってきました。

浜松町第一クリニック 大宮院 東京駅

やはり昔ながらの良さが残ってますね。

浜松町第一クリニック 大宮院 東京駅構内

構内の見上げた写真...すごく綺麗でした。

観光地として、ますます人が増えそうですね。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト