来院〜お薬の処方までの流れ~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

~院長公式ブログ~来院〜お薬の処方までの流れ

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

来院〜お薬の処方までの流れ 2013.5.8

こんにちは。
浜松町第一クリニック大宮院 事務長の井上です。


皆様が当院に初めていらっしゃる時は


お金はいくら位かかるのか?

パンツを脱いで陰部を見せるのか?

パートナーや家族に連絡が行くんじゃないか?

と色々な?があり、不安と緊張でいっぱいではないでしょうか。

今日はその心配を少しでも解消して頂ければと思います。


まず、当院で処方されているお薬は全て保険適応外のお薬ですので保険証は必要ありません。

ご来院の際にお持ち頂くのは、ED治療薬には飲み合わせの悪いお薬もございますのでもし普段からお飲みのお薬があればそのお薬名がわかるようにしてきて頂ければそれだけで結構です。

当院は特別診療ですので長い時間お待たせすることもありませんので予約は不要です。

ご来院頂きましたら、まず最初に簡単な問診票をご記入頂きます。

内容はお名前(ペンネーム等でも可、ただし次回以降にご自身が書いたお名前は覚えておいて下さい)

□ふりがな
□生年月日
□住所(市・郡までで結構です)

※上記はカルテに登録上必要な情報を頂いているのみです。

・医師には法律で定められた守秘義務があり、診療内容、住所などの情報を第三者に無許可で開示する事はありません。

・ご記入頂きました住所へ当院から郵便物などを郵送することは一切ございません。

ご安心下さい。


ご相談内容(EDかAGA脱毛症か)、1〜15番まである現状の健康状態等を記入して頂きます。

ご記入後、ご案内いたしますので診察室に入って頂きます。

そこで医師に現状のご相談をされて(パンツを脱ぐ等はありません)、お好きなお薬と錠数を言って頂き受付まで処方箋をお持ちいただく(院内処方です)。

受付で(男性スタッフのみ)お薬代×錠数のお値段をお会計して終了です。

※初診料や診察料は一切頂いておりません!

時間にしてご質問の内容にもよりますが、通常10〜15分位で全て終了です。

再診の際はもっと早く1〜3分位で終わる方もいらっしゃいます!!

皆様、お気軽にお越し頂ければと思います。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト