これって本物?~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

~院長公式ブログ~これって本物?

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

これって本物? 2013.6.17

こんにちは。
浜松町第一クリニック大宮院 事務長の井上です。


だいぶ暑くなってきましたが、皆様体調はいかがですか?

今日は、先日お越し頂いた患者様がお持ちになった「シアリス100mg」についてです。

皆さんが気になる所は本物?偽物?という事だと思います。

まずシアリスとは、米国イーライリリー社が開発したバイアグラ、レビトラに続く世界3番目のED治療薬です。

アメリカでは2003年に、日本では2007年9月に販売が開始されています。

シアリスの最大の特徴は24〜36時間という作用時間です。バイアグラが4〜5時間、レビトラが5〜8時間ですからその長さは圧倒的です。

国によっては、バイアグラやレビトラを抜いてED治療薬のトップシェアになっているお薬です。

その米国イーライリリー社(販売元:日本新薬)からは、シアリス5mg・10mg・20mgの3種類しか製造をしていません。

つまり、シアリス100mgは正規品ではありません。

正規品ではありませんが、これを本物?偽物?と呼ぶかは分かりません。

薬の成分が分からないからです。


バイアグラやレビトラの有効成分が入っているかもしれませんし、もしかしたらシアリスの有効成分が少しは入っているかもしれないのです。

不適切な分量の有効成分でも効果があれば=本物という人もいるかもしれません。

ただ、しつこいようですがシアリス100mgは正規品ではありません。

正規品ではない不適切な分量のお薬ということは、健康被害のリスクも

あるということなのです。


この正規品ではない不適切な分量のお薬の多くは、不衛生な環境で製造され、中にはペンキで着色されたものや殺虫剤の成分が検出されたという事もあります。


「効いたから正規品でなくてもいいや」とは危険な事なのです。


今回言いたかった事は、「効いたから本物」「効いたからいいや」ではなく

「健康被害のリスクを考えて、正規品と呼ばれる物を服用して欲しい。という事です。

医師の処方を受けた正規品以外は服用しないようにして下さい。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト