バイアグラジェネリックOD錠の感想~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

~院長公式ブログ~バイアグラジェネリックOD錠の感想

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

バイアグラジェネリックOD錠の感想 2014.8.1

こんにちは、浜松町第一クリニック大宮院 事務長の井上です。

前々回のブログでも書きましたが、バイアグラジェネリックの処方を初めて約2ヶ月経ち、患者様からもジェネリックの感想をちょくちょくと伺うようになってきました。

前々回はブログで効果について少しお話させて頂きましたが、今回はOD錠についての感想を書かせて頂きます。

OD錠とは、水なしで唾液の水分だけで溶けるお薬のことです。

※すぐに溶けるからといって食後でも効果があるわけではなく、バイアグラ同様に空腹時に服用しないと効果は期待できませんのでご注意下さい。

バイアグラジェネリック『シルデナフィルOD錠50mgVI「トーワ」』には2種類の風味があります。

コーヒー風味とレモン風味です。

コーヒー風味はエスプレッソのようなちょっと苦めの味がします。コーヒー好きの方にはいいかもしれません。

レモン風味ですが、こちらもちょっと苦めのレモン味といった感じでしょうか。

患者様の好みもそれぞれで、やはりコーヒーが好きな方はコーヒー風味を、コーヒーが苦手な方はレモン風味を選ぶ傾向にあるように感じます。

これは私の服用した時の感想ですが、コーヒー風味やレモン風味といった味が付いていても、お菓子ではなくお薬なので口の中で溶かすとやはり薬っぽい苦みは感じました。

途中で水で流し込んでしまいました(笑)

しかし、水の無い状況で素早くお薬を飲む時には役立つかもしれませんね。

EDでお困りの方、是非一度ジェネリックOD錠(コーヒー風味・レモン風味)を試してみては如何ですか。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト