バイアグラ・レビトラ・シアリス 効かない?~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

バイアグラ・レビトラ・シアリス 効かない? 2014.11.11

こんにちは、浜松町第一クリニック大宮院受付担当の渡部です。

気が付けば「今年も残りわずか!」と言えるくらいの時期になってきましたね。

だんだん寒くなってきますので体調管理はしかっりと!!・・ですね。

近頃、問診やお問い合わせで「呑んだけど効かない、、、」といった事を聞きます。

気のせいかもしれませんが以前より増えてきた気がします。

これ関連のブログは当院・グループ全体で一番多く書かれているかもしれませんが、定期的にUPした方が良いと思い書かせて頂きました。

まず、効かなかった方でだいたいの方は食後すぐ又は1~2時間程でED治療薬を服用されています。

※しっかり空腹時に呑んでるのに効かないという場合については医師にご相談をして頂くようお願い致します。

「前は効いたけど、今回は効かなかった、、、」

というケースもございますが、たまたま食後にED治療薬を呑んで効果が出たから食後でも大丈夫と思われる方もいらっしゃいます。

・・・が食べ物と薬が混ざってしまうと薬の吸収を邪魔してしまいます。

そうするとしっかりとした効果が表れませんので、【必ず空腹時!】くらい強く思って頂いた方が良いと思います。

バイアグラ・Vジェネリック・レビトラ・シアリスどのお薬も同じ呑み方をするようにして頂くと何種類か呑まれている方でも呑み方を覚えやすいです。

ED治療薬を服用する際、お食事をされるなら1時間前に服用して下さい。(お薬を呑んですぐお食事をしない様に注意して下さい。)

食後であれば5~6時間程空けてから(空腹時)服用して下さい。

これから年末年始にかけて外食する機会が増えてくるかと思いますので、せっかく呑んだ薬が効果を発揮してくれないともったいないですから、呑み方はしっかり覚えておいて頂ければと思います。

初診の際には必ず問診にてED治療薬のご説明がございますが、時間が経つと忘れてしまったり、お渡ししている説明書きがなくなってしまったり、もちろんあると思います。

もし「食事とのタイミングは?」「いつ呑めばいいんだっけ!?」・・・となってしまったら。

そんな時はお電話でも結構ですのですぐご連絡を頂ければと思います。
0120-23-7822

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト