ED治療薬のピーク時間 ~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

ED治療薬のピーク時間2015.9.3

こんにちは浜松町第一クリニック大宮院 受付担当の渡部です。

少し前までは「暑いな~」「夏だな~」なんて感じておりましたが気が付けば あっという間に9月を迎え肌寒い日もあったりで着ていく服も迷ってしまいますね~。

バイアグラ・レビトラ・シアリスと各ED治療薬ですがお薬を内服してから効果のピーク時間があります。

これは意外とご存じでない方・忘れてしまっている方が結構いらっしゃいます。

服用後、血中濃度が徐々にあがりピークに達する時間がバイアグラ・レビトラは45分~1時間後くらい・シアリスは3時間後くらいです。

そのあとはゆっくり血中濃度が下がっていきます。

たまに空腹時に飲んだけど効かなかったというお話も聞きますが、飲んだ時お腹は空だったが服用後の移動時間や食事が長くなったりで性行為に入る時間が遅くなっているケースもあります。

バイアグラ作用時間は約5時間程ですが性行為のタイミングが服用後5~6時間後になった場合、効果としては低下している事になりますので効かなかったと感じてしまったという事も考えられます。

ED治療薬を無駄にしない為には食事、性行為のタイミングと少々時間を気にかける必要もありますが、

「飲んだけど効果がなかった!」

となってしまうよりは、ちょっとしたひと手間ですがタイミングをしっかり配慮すれば充実した性行為ができるかと思います。

理想としてはピーク時に性行為という流れが一番よいですね。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト