ED治療薬とお酒~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

気になるED治療薬とお酒の関係について~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

ED治療薬とお酒 2013.3.19

こんにちは。
浜松町第一クリニック大宮院 受付担当の渡部です。


3月も半ばを過ぎてだいぶ暖かくなりましたね。

つい数日前に桜の開花宣言も有り例年より結構早い開花となりました。

場所によっては入学式前に散ってしまうなんて話も・・・

となればお花見の準備も急いでされるかもしれませんが、お花見に付き物なのは「お酒」ですね。

年間通して患者様より「ED薬を飲んでお酒を飲んでも大丈夫?」という質問はとても多いです。

特に期間の短いお花見シーズンですので、この短期間でお酒を飲まれる方は非常に多いと思い今回ブログにUPさせていただきました。


簡単なご説明になりますが、まずED治療薬のバイアグラ・レビトラ・シアリスとも、ほろ酔い程度なら大丈夫です。

そのほろ酔い具合にもお酒に強い方、弱い方でとらえ方が異なってくるかもしれませんが、個人的な感覚ですが私は、「グラス1杯=ほろ酔い」と思っております。

(とても弱いので・・・(^_^;))


もともとアルコール自体が勃起力を低下させてしまうという点と、ED治療薬は血管拡張作用があるので普段より回りやくなるのでお酒の飲み過ぎは注意してください。

もちろんED薬を飲むタイミングは空腹時の服用が大前提です。

いっぱい食べていっぱい飲んでからのED薬服用は効かないですよ・・・

食事の40・50分位前には服用して下さい。

ただ今回の様にイベント事でのお食事ですと始まる時間は分かっていても終わる時間は全くわかりませんよね?

そんな時には長時間作用型の「シアリス」もオススメです。

空腹時に服用し吸収させておけば最大36時間くらいの効果が持続するのでせっかくの宴会も時間の事を気にせずに楽しめますね(^o^)


しつこいようですが、ED薬の服用を考えている時はお酒の飲み過ぎ・服用のタイミングに注意して下さい。

何をするにもBest Conditionがいいですもんね。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト