EDとトマト?~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

EDとトマト?ついて~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

EDとトマト? 2013.4.19

こんにちは。

浜松町第一クリニック大宮院 受付担当の渡部です。


少々前になりますが、「おおかみこどもの雨と雪」という映画のDVDを購入しました。

その特典にトマトの種が入っており、毎日のように食卓にトマトが出ている我が家としてはうれしい特典でした。


それで・・・

そのトマトですが、ED治療に役立つ成分を豊富に含んでいるのです!

リコピン!!

トマトの代表的な成分は、赤い色素であるリコピンと呼ばれるものです。

このリコピンには強力な抗酸化作用があり、老化防止やガン、特に前立腺ガン予防に効果的と言われています。

トマトジュース又はトマトを週に2日以上食べている人は全く食べていない人に比べ、前立腺ガンにかかる確率が三割前後低くなるそうです。

体内に入ったリコピンは肝臓以外の臓器では睾丸に蓄積される量が最も多く睾丸は精子を作って生殖させる重要な器官なので、生殖作用にリコピンが深く関わっていることも考えられております。


EDとは老化が進むとともに起こる率も高くなりますが、抗酸化作用のあるリコピンを含むトマトの継続的な摂取は老化防止=ED予防にもつながるという事ですね。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト