ED治療薬の選び方~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

ED治療薬の選び方について~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

ED治療薬の選び方 2013.4.27

こんにちは。

浜松町第一クリニック大宮院 事務長の井上です。


よく患者様がどのED治療薬が一番効くの?とご質問をされるのですが、この効くという意味も患者様によって硬さだったり、時間の長さだったりとまちまちです。

下記の表でご説明させて頂きますと表の上に行く程、勃起の硬さが強く表の右に行く程、勃起の持続時間が長くなります。(この表はあくまで目安で食前等の空腹時に飲んで性的刺激があったとしての効果です。)

効果比較表

硬さを求めるならばレビトラ20mgやバイアグラ50mg。

持続時間を求めるならばシアリス20mgやシアリス10mg。

どちらも中間を求めるならばレビトラ10mgやバイアグラ25mg。

となりますが個人差があったり、好みがありますのでどれがいいかは何とも言い難いですが・・・

副作用に関してもやはり出る方はお薬が強いとその分、強く出ることがあるので使いにくいと言われる方もいます。

つまり、どのお薬が一番効くのかではなく患者様の使い方(硬さ・持続時間)・好み(副作用のでかたや使いやすさ)が一番大切なのです。

まずは色々と試してみてご自身にあったお薬を選んで使って頂く事が本当の意味での「一番効く薬」ではないでしょうか。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト