EDの原因 ~女性から見て~ ~浜松町第一クリニック大宮院院長ブログ

~院長公式ブログ~

お問い合わせ

フリーダイヤルから webから
0120-237822
携帯・自動車電話・PHSからもご利用いただけます。

EDの原因 ~女性から見て~ 2014.12.26

こんにちは。大宮院の仲川です。

今年の冬はとても寒くなりそうですね。

雪害も報告されており心配です。

先日、友人から『ゴマブッ子』さんという方の恋愛相談ブログを教えて貰ったので拝見させていただきました。

基本的には若い女性の恋愛相談なのですが、様々な内容があり、大変楽しい内容となっています。

その中で、男性のEDに関する相談も散見されました。

考え方としては人それぞれですし、何が正しいとも何が間違っているとも言えない部分もありますが、総合的に考えると解決策としては、個人的にはED治療薬の治療が最も適していると思います。

まだ若いから、とは言いますが女性はいまや10代から化粧をする時代ですし、様々な美容グッズでアンチエイジングに励んでいると思います。

アンチエイジングに励むということは、いくら若いとは言え年齢的な衰えを女性はより若い頃から自覚しているのですから、男性の性機能に対しても同じように考えて貰えば、と。

そして、ED治療薬を使用する事と、性機能予後は無関係である点も知ってもらいたいと思います。

前回のブログにも書きましたが、

「ED治療薬を使用してしまうと、ED治療薬無しでは勃起しなくなるのではないか?」

といった不安の相談を受けます。

一切ありませんのでご安心ください。

…これも、女性の美容ケア用品にほぼ近いものがあるかな、と感じました。

毎日使う化粧水、使うのをやめたら元に戻るでしょうが、使って肌をキレイに保つ事も別に悪いことじゃないし。。。なんて。

関連リンク
ファイザー製薬提供 ED治療薬情報サイト

VIATRIS製薬提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

日本新薬株式会社提供 ED治療薬情報サイト

万有製薬(現:MSD)提供 プロペシア情報サイト

ORGANON提供 プロペシア情報サイト